私は建築分野全般が好きなのですが、その中でも一般的な住宅が好きで、 よく雑誌を読み、図面を眺め、将来の自分が建てる家を想像するのが楽しみの一つです。マイクレ

住宅は、人生で一番長い時間を過ごす場所の一つですから、絶対にこだわって建てるべきだと思います。キャッシュカードなどが新たに届くまでの間本当に無一文

デザイナーハウスだと、通常よりも高くなりがちですが、建築屋さんと一緒に図面を仕上げていくのは楽しいと思いますし、是非オススメです。

後は建てる場所ですよね!都市部の中、海の近く、山の近く、考えただけで顔がにやけてしまいます。

その土地にあった景観で家をデザインして建てたいものです。

住宅は人生で一番大きい買い物と言われますので、少し身構えてしまいますが、発想を少し変えて、人生で一番楽しい買い物と考えてはどうでしょうか? 長い時間人生を共に過ごすのが住宅です。

経済的なこともありますが、それも含めた上で、最高の時間を過ごせる場所を我が家にしたいものですね。

私もいつになったら一家の主になれるのかわかりませんが、その日のために最高の家の構想は常にノートに書き溜めています。

ノートがつまる前には、マイホームに出会いたいものです。

その日を夢見て、今は住宅の展覧会で我慢します。